2008年03月06日

卒業,おめでとう

開店休業だったここ,一日だけ復活です。

一言,言いたくて。(^^ゞ


「卒業おめでとう。」


小学校とはまた違った3年間をそれぞれの中学校で過ごしてきたと思います。今度はもっと多岐に渡った進路になります。
どの道へ行っても

いつでも,まっすぐ,元気に進んで欲しいと思います。
posted by nabe! at 22:23| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

退任式

退任式
退任式が行われました。本年度は「卒業生も母校の退任式に参加し、お世話になった先生に別れを告げる」という新企画があったため、中学生も小学校の退任式に参加することができました。

ちょうど、卒業担任の先生とのお別れもできました。良かったとおもいます。
<続き>
posted by nabe! at 22:41| 🌁| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

今日は入学式

卒業生の皆さん。中学校入学おめでとう。

制服の着心地はいかがでしたか?
同じクラスの人は誰でした?担任の先生は?
(ひとりはごはんを食べに言った時にちょっと聞きました)

なんと、月曜日には一度小学校に来るのですよね。
nabe!が「卒業生対応」の係です・・・クラスの子どもたち、帰っちゃうので。
元気な姿に会えることを楽しみにしています。
posted by nabe! at 22:28| 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

タイムカプセル

image/6-4-2005-03-23T14:24:19-1.jpgタイムカプセルが運ばれて行きました。雨のなか、ご苦労さま。

posted by nabe! at 14:24| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

卒業式が終りました

image/6-4-2005-03-18T13:13:24-1.jpg卒業式が終りました。主をなくし教室もがらんとしてしまいました。一年間・・・とても短いものですね。今日をもって6年4組を解散します。今までありがとうございました。今後の活躍を期待しています。
続きを読む
posted by nabe! at 13:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

One Day More(あと一日だけ)

お別れ遠足も終わり、今日は練習2時間、お楽しみ会1時間という時間割。
小学生でいる時間もあと1日となりました。

今日の練習はまず、6年生だけで始めました。
T先生の話を聞き、まずは入場から。
TKBの演奏がないので、入場曲を「適当に流して置いて」と言われたので、はじめは「証書授与」の曲を流しておいたのですが、ふと思いつき「Les Miserable」の曲を流し始めました。
(iBook&iTunesがえらいっ)

一般の子どもたちは「?」と思ったことでしょう。
でも、一部の子どもたちは背筋を伸ばし、ゆっくり歩いてくれたようにも見えました。
ふと、「1年の終わり」を感じ・・・となってしまいました。

明日は最後の一日、どんな日になるのでしょうか。
posted by nabe! at 22:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

帰ります

image/6-4-2005-03-16T14:38:31-1.jpg今から帰ります。
nabe!
posted by nabe! at 14:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発します

image/6-4-2005-03-16T11:35:44-1.jpgお別れ遠足です。
nabe!
posted by nabe! at 11:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業式の練習

image/6-4-2005-03-16T09:47:02-1.jpgすすんでいます。今日は看板着いていました。
posted by nabe! at 09:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

兄弟?

image/6-4-2005-03-11T12:50:40-1.jpg
nabe!
posted by nabe! at 12:50| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

